« 病み上がり | メイン | 会議中 »

2005/02/01

コメント

スナドリ

なるほどまず身体感覚を身につける必要があるというわけですね。演劇やってた身からすると面白いです。たぶんあんまり姿勢そのものを意識しすぎるとうまくできないんではないかと思います。姿勢ではなく背骨そのものを意識の中心におくっていうか・・。もしかして、「背骨を緩める」って、肩と頭を固定してそっから下をぶらーんと垂らすようなイメージでしょうか?うーん、早く仕事をヒマにしてやってみたくなりましたです。

なつみかん

すみません、「背骨をゆるめる」じゃなくて「腰を緩める」でした。
すでに間違ってる時点で、ゴールの遠さを痛感しました(笑)。
ぶらーんとたらしちゃうのもたぶん違うと思います。
ちなみに中国ではこの姿勢だけを身に着けるのに半年やら1年やらついやすらしく、そうそう簡単にできるもんじゃーないらしいです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

natsumikanのプロフィール

Twitter(つぶやき)

blog.ochamikan.com

natsumikan
お世話になってます!

Powered by Typepad